初心者がRPGツクールMZ/MVでゲーム作ってみた

もう3作品も世に送りだしてるんだぜ。

カテゴリ:木下秀吉の迷宮立身伝 > アップデート情報

「木下秀吉の迷宮立身伝」 次回の更新は、 バグや不具合の修正


土日あたりの更新になります。


製品版のアップデートを完了。
無料版のアップデートを完了。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 隠し財宝 ・直江景綱戦で、ある難易度である手順を踏むと「隠し財宝」が手に入ります。

【製品版のみ】真田幸村が転生&軍団編成可能に!
・【
EX日本一の兵ステータス2倍 / 行動回数+1 / 士気上昇 / 防御ダウン / 持続効果3T

③バランス調整
④バグや不具合の修正



土日あたりの更新になります。


製品版のアップデート完了。
無料版のアップデート完了。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 【製品版のみ】クエスト「結界内の凶悪な魔獣を打ち倒せ!」追加!
・三つの首を持つ巨大な犬
「土牢の狂犬」との戦闘になります。
土牢の狂犬:高確率で強力なスキルを放つ3回行動が脅威。
★土牢といえば? そう、あの軍師の魂魄がドロップします。

②ドロップ率アップ終了!
・無料版のドロップ率アップが終了します。

③バランス調整
・スキルの威力、敵の強さの調整。

④バグや不具合の修正
・寄せられた報告をできる限り修正します。

土日あたりの更新になります。


製品版のアップデート完了。 無料版のアップデート
完了。
※ふりーむ!の更新内容に「クエスト「結界内の凶悪な魔獣を打ち倒せ!」追加」となっていますが、製品版のみの収録です。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 ①体調不良のため、お休みします。

②ドロップ率アップ延長!
『ありがとう! 
ふりーむ!版とアツマール版が共にプレイ数4000を超えました記念!
ということで、無料版のドロップ率アップが延長されます。
[無料版]ドロップ率アップ! 次の更新(8/24)まで製品版と同じドロップ率になります。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 不具合と修正
「相伝の書 -マナタイトの巻-」を「相伝の書 -霊銀加工の巻-」に変更して、「鉄甲船レシピ」でマナタイトを作成できるようにします。 ・いくつかの大将戦で隠し財宝発見コメント出たのにアイテムが入手できない不具合の修正。
・大将戦の難易度「地獄」と「難しい」で「~の息吹」がドロップするようになります。


②ドロップ率アップ!
[無料版]ドロップ率アップ! お盆が終わった後の更新(8/17)まで製品版と同じドロップ率になります。


製品版のアップデート完了。
無料版のアップデート完了。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 ①論功行賞に新たな階級「一国一城」が追加 ・条件を満たすと、昇進アイテム「【任命】一国一城級」を使って、一国一城(錬度上限:70)まで階級を上げられるようになります。(昇進条件をQ&Aに追記しました)
②ヴァーミンボス追加と修正
・第一級ヴァーミンボス「シガイツツキ」を追加。
・「大将軍烏賊」討伐での道中の戦闘を弱体化。
③修正
・大谷吉継と加藤嘉明の百人千人組頭への昇進ができない不具合の修正。
・[光]顕如戦でドロップする「精霊伝書・水」を「精霊伝書・光」に訂正。



土日あたりの更新になります。 


製品版のアップデート完了。
無料版のアップデート完了。

「木下秀吉の迷宮立身伝」 今回の更新は、 ①調整と修正
・勾玉~神器作りまでの錬金素材の見直し。
・幕間の古戦場を修正。
・魂魄武将の技能スキルが機能してなかったので撤廃します。
・ホップップの使用に1個使用、10個使用、50個使用の選択肢を追加。
・自動戦闘にアイテムドロップ率アップのアイテム
(伝説の栗金団)が使用可能。試験的に導入なので迷宮のみ使用可能で、改良か撤廃の可能性あります。
※伝説の栗金団は、お市のレシピにあり全て完成させると聚楽第商会受付で販売されるようになります。


7/29 追加
アップデート
・いくつかの練成(交換)の不具合を修正


製品版のアップデート完了。
無料版の
アップデート完了。

↑このページのトップヘ