・ゲームに関する質問募集中です。
(ネタバレになってしまう質問には答えられないよ)


山賊掃討後からの攻略。
・チャチャは単体魔法と全体魔法で主力になる。スキルツリー(成長)で魔力や器用さを上げ、魔法攻撃力をあげるのもあり。
・ゴブリンが比較的戦いやすい。魔石とSP(スキルポイント)を稼ごう。
・新しい街に着いたらNPCに話しかけ、トラベルで飛べる町を追加していこう。
・港町ロントで船代金が1500Gかかるので、残しておくのが望ましい。

できるだけ早くギルドのある町フェリスを目指そう。フェリスまでに徐々に敵の強さが上がってくるので、戦闘を避けつつ、魔物の多い森の遊歩道を突っ切ろう

③基本的にクエストをこなすせば、レベルアップも報酬でレシピの入手もでき、冒険がはかどるようになります。

④フェリスから出た「潮騒の街道」でクエスト消化がてら採取と魔物退治を繰り返します
。稼いだお金でイオーネの道具屋で採取道具を買い揃え、フェリスで武器・防具・アーチファクトなどを揃えていこう。

⑤装備が整ったら、次のエリアに行くか、またはエリアボスに挑戦するのもいいでしょう。注意するのはエリアボスにはたまに「エボル種」と呼ばれる上位種が現れます。レベルが低いうちは苦戦必至でしょう。

⑥エリアボス戦には、「トラップステート」があります。不用意にボスを毒や麻痺などの状態異常にしようとするとトラップが発動し、こちら側が不利な戦況になってしまいますのでご注意を。

⑦ギルド2階、戦闘開始直後の敵の情報参照で魔物の弱点を把握し、戦闘を有利に進めていこう。


今回はここまで。